凍えるフランスへ行って来ます

日本と同じく、寒波に見舞われたフランス、1958年以来の寒さですって。写真を見ただけでブルッとなりますが、とりあえず今日から行って来ます。毎度、渡仏の前はバタバタするのですが、今回は子供のスキー学校、中学入学手続き、そして2月末の引越しのための断捨離・・・と息つく間もないほどのスケジュールで、結局パッキングにとりかかったのは日付がかわってから。機内では爆睡すること間違いなし!おしゃれとあたたかさ、どちらをとるか悩むこともなく、あたたかさを最優先して洋服をパッキングしたので、花のパリでは雪だるまのように着込み、歩き回るつもりです。ウテナの800円くらいの28枚入りフェイスパックだけは忘れてはなるまい、とトランクを再度チェックしたら、なんと3個も入っていて、3回も同じ動作を繰り返しても気がつかない自分を信じられなくなってきました。。乾燥する冬のフェイスパックは、質より頻度だとアドバイスされ、しかもウテナのは顔の形が自分にぴったりで、よろこんで朝晩二回おしみなく使っていたら、今年は乾燥を乗り越えられそうで嬉しい!

さて、フランスからは、いつもよりちょくちょくブログを更新したいと思いますので、お時間あったら覗いてみて下さいね!では飲みすぎに気をつけて行って来ます~。